今更ですが・・・・・健康とお金って大事!

40代。新しことに挑戦していくよ。

2017-08-05から1日間の記事一覧

興奮気味の担当女医さん。。

8月2日 本当にやばかったみたい。 担当の【個性的な女医さん】から、手術後の詳しい説明があった。 骨棘をドリルで削り、神経を強く圧迫している部分がを取り除いた所、圧迫していた部分が少しだが元に戻るのを顕微鏡でみたらしい。 「取り除いたら、ピョン…

【無事に帰って来れました!】心配かけてごめんなさい!

31日の14時15分からの手術予定が伸び、病室で待機。 17時過ぎに、手術室前に呼び出され準備を始めた。 手術室だけで19室もあり、各部屋を繋ぐ廊下や設備の間を行きかう医師や看護師の数に圧倒された。 まずは、担当の看護師さんに名前を呼ばれて、復唱して…

【手術当日】後は任せた!!!

7月31日手術当日 前日は、緊張の為か3時間しか眠れず。 今現在31日の8:30にメモ帳に向かって記録している最中です。 手術は 【前方除圧固定術】と【脊椎症により形成された骨棘(こつきょく)の除去】 をします。 内容は、大雑把に説明すると首の前…

【心と体の健康に】あなたは、朝食をどうしていますか?

7月30日手術前日 8時半に起床し、息子と一緒に朝ご飯を食べる。 フルーツグラノーラと牛乳の組み合わせ。 これが、我が家の朝食。 グラノーラと言っても、使われている穀物やフルーツ、中にはチョコレートなんかも入っているやつもあり、食感と味のバリエ…