今更ですが・・・・・健康とお金って大事!

40代。新しことに挑戦していくよ。

ホントに!?自分の“ニオイ”を数値で自覚!スマホアプリで体臭を「見える化」

最近、気になっている事があります。

しかも40代の同世代なら、共感してもらえるのではないかと。

 

スメルハラスメントって、最近よく聞くようになりましたよね?

 

別表記:スメハラ

体臭口臭などの臭いによって周囲迷惑をかける行為を意味する語。汗やワキガなどを原因とする悪臭だけでなく、香水制汗剤柔軟剤などの強い臭いが不快感与え、スメルハラスメントと見なされる場合もある。 

 

私は、今年で43歳になります。

おやじです。

いわゆるおやじ臭と呼ばれる匂いをまとっています。

最近は事故後、入院中に禁煙もしました。

匂いに敏感になっています。

 

以前は、仕事終え帰宅すると奥さんに

 

「パパ帰りな・・・・臭い・・・・。」

・・・よく言われていました。

そんなに臭いんだろうか?大袈裟な(笑)と思っていましたが。

現在は加療中で自宅と病院の往復ぐらいでしか外出しません。

汗を大量にかく事もないのに・・・

自分の体がク・サ・イ

 

 

同世代のあなたも、こんな事ないですか?

 

・朝起きると枕が臭い。

・口の中が粘っこい。

・汗の匂いが、若い頃より強くなった等々。。

 

昔は、お父さんが臭いのは汗水たらして仕事しているんだから、仕方ない。

と、社会も許容範囲内でした。

 

思い返してください。

私たち40代が新卒だった頃は、先輩から厳しく叱られ、酒の席では「酒を飲むのも仕事のうち。」と無理やり飲まされていましたよね。

今では、やれパワハラだ!それアルコールハラスメントだ!と言われ懲罰の対象になっていますね。(まあアルコールハラスメントについては、社会に認知されて良かったと思いますけどね。)

様々な事がハラスメントと言われ気を付けないと、我が身に降りかかる可能性も。。。。(~_~メ)

たかが匂いじゃないの!とか軽く考えない方がよいと思いますよ。

そのうちに

 

「体臭で気分を害した。スメルハラスメント訴訟だ!

 

なんてことも出てくるかも知れません💦

世の中は個人主義になり、他人への許容範囲が狭くなって・・・私は、なんだか窮屈だなぁ~と感じますけども。

 

少し極端になりましたが、匂いで不快な思いをさせたくないですね。

 

40代だからこそ、身だしなみの一環として匂い対策をしようと思っています。

 

 

わきが対策

 

="http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/b_02.gif" />