今更ですが・・・・・健康とお金って大事!

40代。新しことに挑戦していくよ。

【心と体の健康に】あなたは、朝食をどうしていますか?

 
7月30日
手術前日
 
8時半に起床し、息子と一緒に朝ご飯を食べる。
 
フルーツグラノーラと牛乳の組み合わせ。

これが、我が家の朝食。
グラノーラと言っても、使われている穀物やフルーツ、中にはチョコレートなんかも入っているやつもあり、食感と味のバリエーションは豊富。数年前までは、パンやご飯の朝食が定番だったけれど。
 
グラノーラの良いところ。
 
・最近は朝の時間がない時に手間無く出せるし後片づけも楽
・乳製品との相性が良く、牛乳を飲まなかった息子も最近では好んで飲むようになりつつある。
・朝食をフルグラと乳製品の組み合わせにしてからお通じが良くなった。
・栄養価が高く、意外と腹持ちが良い。
食物繊維が豊富。
・食べる量の調整が簡単。
・消費期限が長いので保存が出来る。
 
今では古い人間の部類に入るのかもしれないが、出された食事を残すのも残されるのも嫌な気分がする。
特に子供は、食事の量や食べる速さが体調や寝起きの機嫌に左右される。

その点、フルグラと乳製品は食べやすく、量の増減も容易なので、子供が朝食を食べない・とても食事に時間が掛かる等一度フルグラと乳製品をお試しください。
子供がいる夫婦なら、共感してもらえると思います。
 
朝子供を送り出してから出勤なければならないのに、食事に時間が掛かりすぎて残して泣く泣く残飯になってしまったり、遅刻しそうになったりが無くなります。

ご飯を残されてもったいない思いをすることも少なくなります。
 
「早く食べなさい。」
 
「残さず食べなさい。」
 
と言うだけで、子供も親もストレス感じます。
 
朝の貴重な時間を有効に使って、イライラせずに健康に1日過ごすには朝食って大事ですよね。
たまにパンやご飯が恋しくなれば少しだけ早起きすれば良いだけです。