今更ですが・・・・・健康とお金って大事!

40代。新しことに挑戦していくよ。

良い大人。

8月4日
病室にて
 
隣の患者さんが一つ小さなクレームを言い始めた。
 
部屋担当の看護師さんを小さな病室に呼びつけて大声で怒鳴りつけ始めた。

私が聞いた内容はとても些細なことで、呼びつけて周りにも入院患者いるのに怒鳴りつけるような事では決してない。

ハッキリ言って、しょーもない。
次第に、クレームはエスカレートしていき、やれ責任者呼べだの云々・・・・

見たところ50代半ば。

良識のある大人の行動とは思えない。
 
聞いた話では、入院中に病室での喫煙を看護師さんに注意されたことがあるそうだ。
いわゆる問題児。
病室で火災でも起きたら大変な事になる。

自力で動けない患者が殆どの病棟なのに・・・
 
バカは本当に死なないと治らないのだろう。
入院生活でストレスもあるだろうし、私自身が喫煙者だったので分かるが、吸えないイライラもあるだろうさ。。。。

だからといってやって良い事と悪いことがある。
 
大まかなクレームの内容はこうだ。
 
 
・シャワー室のマットが敷いていない。シャワーの準備できていないのに、準備できていますと言うとは何事か?!

・・・・これだけの事で、責任者呼べと怒鳴れるものなのかね?
いや・・別に気が付いたならその場で言えばいい。
 
喫煙を注意された事の腹いせだと思われます。
 
どこにでもいる【心の狭い人】だ。
当事者では無いのだが、聞いていて気分の良いものではない。
 
健康だったらイライラすることもない。
禁煙すればイライラすることもない。
お金に余裕があらば、些細な事は気にならない。
 
 
やっぱり健康とお金は大事だとつくづくおもう。
大人だからこそ心の余裕は大きく持たなければ。