今更ですが・・・・・健康とお金って大事!

40代。新しことに挑戦していくよ。

健康の為に続けている事ある?

 
定期的な運動は、ダイエット、アンチエイジング、ストレス発散、体力作り、成人病予防等良いことづくめだ。

ただ、2・3日は続くんだけど、3日坊主が殆どだと思う。
私もその一人。
 

趣味である釣りのハイシーズンには、早朝・日の出前に起き天気さえ良ければ平日・休日関係なく、毎日のように防波堤やテトラポットを歩き回るので、一年の間に3~4か月は健康だ。(笑)

ただし、一年の中で私の釣りたい魚種が釣り辛い時期は、殆ど運動らしい事をしなくなる。
 

真夏はクーラーの傍から離れらず、真冬は床暖房から体がどうしても離れてくれない(笑)

運動しないからと言って食べる量も、飲む量も変わらないので、年中体重の増減が激しくなる。

最近では、健康診断で中性脂肪が指摘されたりして、自分ではそこまで太ってはいないと思っていたけれど、体重計乗るとやや肥満と表示されるようになった。
 
40代はそろそろ成人病のリスクが高くなるし、何かしなければと始めたものがある。
聞きなじみあると思うけれど【青汁】だ。

食事の好みも、若い頃とあまり変わらず、脂っこいもの、お肉が大好き。
 
我が家の食卓にも野菜は、殆ど出て来ないので野菜不足の解消になるかも?と思い始めたのがきっかけ。

青汁は、【不味い】と聞くが試しにサンプルを頂いたので飲んでみたところ以外にも飲みやすかった。
(けして美味しくはない。)
 
ただ、1週間続けただけで家族全員、体調が良くなった。

具体的には、毎朝決まった時間にお通じが来るようになった。

特に便秘気味だったの奥さんは喜んでる。

子供に飲ますのは申し訳ないと思っていたが、青汁と牛乳は相性が良く好んで飲むようになった。

元々、青野菜、葉物野菜を離乳食で食べさせていたおかげかも知れない。

両親と違って、子供に好き嫌いは無いみたい。見習わないと。
これを読んで気になった人がいれば、是非試して欲しい。

我が家も続けていこうと思っている。

ブログランキング・にほんブログ村へ