今更ですが・・・・・健康とお金って大事!

40代。新しことに挑戦していくよ。

集客ロジックってなに?の続き。。

 

f:id:kazwbr7:20170817090425j:plain

続き。。

 

FBの中で盛り上がり、集客ロジックを確立して人に説明できるようになれば、情報商材として発信できるのではないか?という話までいった。

無論、冗談の範囲内からは抜け出せなかったのだけれども、可能性を感じたので調べてみた。

 

集客ロジックを確立し、既にセミナーであったり、コンサルであったり、集客ルート自動作成ツール等と言うものまであるようだ。

情報弱者』の私では理解するのに時間が掛かったが、思っていた以上に複雑でとても考えられている。

 

中には、何の役にも立たない情報がネット上には溢れているので注意が必要だ。

www.naturegifu.com

私のように、全くの素人が新しく集客ルートを作るには、SNSをはじめに使うのが良いのは間違いないようだ。

 

私が、集客ルートを作るのFacebook上で心がけて実践している事。

    • アティブなユーザーだけを探す。
    • 共通点を探す。(ネットビジネスに関心がある人を探す。)
    • 少しでも興味があれば、こちらからアプローチする。
    • 自分の関心ごとがあれば、迷わず発信(投稿)する。
    • 良質なルートを作る為に、定期的に友達リストを整理する。
    • 自分宛てのメッセージには必ず目を通す。
    • 年齢・ステータスに関わらず相手を尊重する。

 細かいことまで打ち出せば、キリが無いがこんなところだと思う。

本当に重要な事は、ここでは言えないので控えておこう( *´艸`)

 

SNSは簡単に集客出来るなどと言われてはいるが、それは過去の物だと思って欲しい。

 

SEOなど使うよりも、初心者に敷居が低いと言うだけである。

良質の集客ツールを作るのであれば、高い基準値を設定して実践しなければ、友達が何人登録されていても財産になりはしない。

 

これから、ネットビジネスを始める初心者の同志には、ブログなどのSEOとリンクして、SNSで集客をおこなうのが最良の方法だと言っておきたい。

 

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

 

 

 

トコトン使って売上を上げる!  LINE@活用術-1通で60万円売れる居酒屋 驚きの集客法

トコトン使って売上を上げる! LINE@活用術-1通で60万円売れる居酒屋 驚きの集客法

 

 

 

Facebookを「最強の営業ツール」に変える本

Facebookを「最強の営業ツール」に変える本

 

 

 


人気ブログランキング