今更ですが・・・・・健康とお金って大事!

40代。新しことに挑戦していくよ。

FB・Twitter等SNSでの集客ロジックってなに?

f:id:kazwbr7:20170816224030j:plain

ブログを書き始めてもう少しで1ヶ月。

自分の体を壊したのがきっかけで始めたネットビジネスの勉強。

 

今回は、SNSでの集客方法について少しづつ分かってきたので、書いていこうと思います。

私の場合は、PCのスキルが無い全くの初心者であり、所謂『情報弱者』です。

そこで、色々なブログやサイトを調べて、知識の収集をしている最中です。

 

何処を見ても、SNSの活用はネットビジネスに欠かせない要素と書かれているので、今更ながら、Facebook・インスタグラム・Twitter・LINE等(未だに使い方がわかってはいないのだけれど💦)始めてみた。

それぞれのSNSには個性があり、一度に使いこなせない。(オジサンなので頭がパンクする!)

 

まずは、友人の勧めるFacebookで基礎を学んで行こうと思い言われるがままに(笑)やっていた。

 

最初は、本当に親しい間柄で【友達】になり、そこから広めていけば良いのだろうか?

 

ページを隅々まで読み、少しづつ会話し【いいね!】(何を基準にしていいね!したら良いのかこの時は分からなかった。)を交わして友達申請という流れでやっていた。

f:id:kazwbr7:20170816234813j:plain

【友達】の数は、1週間で100人になった。

普通にリアルの友達を増やしていくならば、良いやり方なのだろうけれども、スピードが重要なネットビジネスという観点からすると、非常に効率が悪いと気が付いた。

 

そこで、共通の繋がりがある人に、片っ端から【友達】申請をかけて行くことにした。

なるべくアクティブな人を探して、日本人だけに申請していく。

 

すると不思議な事に【友達】300を越えたころから、こちらが申請する数と、申請される数が1:1になっていき、1日だけで100人⇒600人まで増えた。

 

翌日も、同じく1:1で推移してゆき、結果的に2日で1000人を越えた。

何となくだが、自分の中でもロジックが確立され、肌で感じることが出来た。

 

FBでこの事について、軽く話題になり私と同じような事を体験した人がいた。

続く

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ