今更ですが・・・・・健康とお金って大事!

40代。新しことに挑戦していくよ。

【記事外注しちゃう?】記事書くって結構大変なんですね。はてなブログ17日目。

40代になり、交通事故で体の自由が制限されたのをきっかけに、健康とお金に対する意識が変わった。

 

健康にもお金にも関心はあったが、裕福な訳では無いが人並みに暮らせていたのに満足していた。

 

交通事故をキッカケに将来への不安を強く感じるようになり、ネットビジネスを副業として始めることとした。

物販を軸にやっていくつもりなのだけれど、アフィリエイトにも興味があり、まずは練習にと始めたブログ。

 

実際に書き始めると、書くのが楽しくなり、タイトルにもしている『健康とお金』について深く発信して行くつもりだった。

f:id:kazwbr7:20170817210741j:plain

ところがどっこい(/・ω・)/

元来の好奇心が旺盛な性格が災いし、方向性がブレブレだ💦

・・・まあ、それは良いとして。

 

本題。ブログ記事を書き続けるのってメッチャ大変なんですよぉ~~これが。。

興味は多岐にわたるので、広く知識はある方だと思う。

 

けれども、それは。

いうなれば。

ただの『雑学王』

 

何処にでもいる、浅い知識をひけらかして自己満足する輩に過ぎない( 一一)

 

まあ、備忘録のような自分の頭の整理を、ネット上に晒しているだけになってしまうので、是非ともにこれは避けたいし*1

 

繋ぎに。。いや『代わりに誰か書いて!』と、言う思考に至った。

 そこで。

記事の外注化について調べてみた。

まず、外注化する前に自分である程度、収益化出来るサイトの仕組みを理解して行かなければならない。

まずは、PVを集めやすく早い段階で収益化出来る、トレンドアフィリエイトを実際に運営してみて、Web サイトの構成やSEOについて深く理解する必要があるようだ。

初めから簡単に外注化して稼ぐのは、到底甘い考えだと私も思う。 

ある程度、PVを集めるようになり収益化することが出来れば、外注化に進むという流れで間違ってはいないようだ。

要するに、基礎が出来るまでは、毎日記事を書かなければならない。

f:id:kazwbr7:20170817231053j:plain

 外注化の方法は主に4つ。

SNS

・SOHO

クラウドワークス

・家族、友人

このどれかになる。

クラウドワークスが手軽で比較的ライターが見つかりやすく、ライターとの信頼関係次第では、良質な記事が出来る。

 

ノルマによって報酬も変わり、こちらから納期・文字数・トレンドワードの選定を伝え、その都度意向を正確に伝えなければならないので、マニュアル化して、あらかじめライターさんに伝える事が必要になってくる。

 

簡単に言うと、こんな感じ。。

f:id:kazwbr7:20170817235641j:plain

トレンドアフィリエイトサイトのワード選定方法やSEOは、他のアフィリエイトサイトを作る時も理解していれば、検索上位へと表示されやすくなりPVを集められるので早い段階で収益化出来るようになる。

 

って、お師匠さんの受け売りだけれど( *´艸`)

 

とにかく最初は何でも大変って事がわかりました。。。

 

しばらく腰を据えて、ライターさんの気持ちも分かるように頑張ってみます( `ー´)ノ

 

最後まで読んでくださった皆様に感謝致します。

よろしければポチっと↓おねがいしゃす!(`・ω・´)ゞ

 


人気ブログランキング

*1:+_+