今更ですが・・・・・健康とお金って大事!

40代。新しことに挑戦していくよ。

北のかりあげクン!!ミサイル発射!【仮想通貨と暗号キー】

ふざけんじゃね~よ!北のかりあげクン!(;^ω^)

朝からスマホがブ~ブ~なっていました。

今度は、北海道上空を通過したようです。

日本政府は、国土の上空を通過するものに関しては、撃ち落とすのだったんでは?

 

Jアラート

「ミサイル通過。ミサイル通過。先程、この地域の上空をミサイルが通過した模様です。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず直ちに警察や消防などに連絡して下さい」

 

・・・事後報告じゃん(''Д'')

結局、一旦発射されたミサイルを撃ち落とすのは困難なのでしょうね。

 

先日、仮想通貨について調べてみたのですが、北朝鮮のミサイル脅威に関連付けて詳しい人に聞いてみたよ。

f:id:kazwbr7:20170825205243j:plain

 

kazwbr7.hatenablog.com

 

もしも、北朝鮮からのミサイルで核攻撃があった場合、ネットワーク上にある仮想通貨はどうなるんだろう?と言う疑問。

そもそも核攻撃が行われた時点で、通貨もなにもあったものでは無いのだろうけれど。

極端に折り曲げて質問してみた。

・私の質問

仮に、北朝鮮が意図的に電子機器や送電網を破壊する為に、日本上空で核を起爆させた場合はどうなる?

当然、ネットワーク自体が破壊されるのだから、仮想通貨を保持していても無くなってしまうのでは無いのだろうか?

 ・回答

暗号化キーさえあれば、通貨が無くなってしまう事は無いです。

また、不測の事態の為に記録のバックアップを専門にしている所もあります。

 

要するに、私の8ビットの頭脳で処理して分かりやすく説明します。

暗号化キー=復活の呪文

ってことです。

qiita.com

ブロックチェーン技術と言うものを考えたのは日本人だそうですが、きっと

ドラクエ

やっていたんでしょうね(*'▽')

 

それにしても、北朝鮮は当然ですがミサイル撃ち落とすなんて机上の空論だったのでしょうか?

今回のミサイルに関して一切の破壊措置をとっていません。

取らなかったのか、取れなかったのかでは大きな違いがあります。

このまま、北朝鮮もアメリカも強硬姿勢を続ければ、武力衝突もあり得るとの見解も出ていますが大丈夫なのでしょうか?

本当に不安です。

 

 

仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない

仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない

 

 

 

ビットコインとブロックチェーン:暗号通貨を支える技術

ビットコインとブロックチェーン:暗号通貨を支える技術

 

人気ブログランキング

 

↓主が気になった方はこちら↓

 Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100018516348322